秋田市エコー少年ラグビークラブ
Akitashi Echo Syounen Rugby Club 1973.5.20


お問合せ
エコーニュース
チーム紹介
生徒募集
活動予定
大会記録
写真集
クラブソング
父母の会
事務局より
リンクの広場
みんなの掲示板
お問合せ










チーム紹介小学部中学部指導部ロゴマーク

中学部
2004年9月1日制定



制作者 制作意図
エコーロゴマーク
佐藤 杏子(19歳)
(長野県在住)
秋田市のマークである矢留を
中央に配し、「秋田市エコー
少年ラグビークラブ」のトレー
ドカラーの赤と白、そして「秋
田市の木」であるケヤキの葉
をまわりに使用することによ
り自然豊かな秋田をイメージ
させ、伝統あるクラブを感じさ
せる様制作しました。
エコーサブマーク@
塚原 直樹(36歳)
(神奈川県在住)
ラグビーボールを形取った中にチームの名の
エコーから”e”を使い笑っている少年の顔をイ
メージできる様に考えました。小文字を使う
事で少年らしさ出しました。周囲の炎はVicto
ryのVの字になっており勝利を意識した縁起
の良いものにしました。全体的にはカッコよく
もあり、かわいくもある成長過程の子供達に
合うデザインになっていると思います。カラー
についてはユニフォームとの相性を考えて赤
を基調にしました。
エコーサブマークA
駒井 瞭(69歳)
(大阪府在住)
aki(秋)田市「a」echo(エコー)の「e」を組み
合わせ、明るく元気に活躍する「秋田市エコ
ー少年ラグビークラブ」の姿を、子供達からお
年寄りまで誰にでも一目見てよく分かり広く
愛され親しまれるよう少しキャラクター的にデ
ザイン。赤は「秋田市エコー少年ラグビークラ
ブ」に輝く希望の太陽とOne for All,All f
or one のスピリットに向かって頑張るファ
イトを表現し、これは又、21世紀をリードする
「秋田市エコー少年ラグビークラブ」が力強く
飛翔発展する勇姿を象徴している。


このサイトに関する著作権は秋田市エコー少年ラグビークラブに帰属します。
inserted by FC2 system